[ad]サンスポ公認競馬コミュニティ誕生!
競馬のまぐまぐ!
『まぐまぐ!』は、約30,000誌のメールマガジン、1,000万人を越える読者に利用されている日本最大のメールマガジン配信サービスです。

2007年04月30日

デルタと共に馬券も…

デルタブルースは予期せぬ惨敗12着
「硬い馬場がよくないのかも」と馬場に敗因を求めたのは角居師。ゴール後、左前の肩に違和感を感じて岩田が下馬したのも、そのあたりが影響したのかもしれない。検査の結果、大事に至らなかったとはいえ、今後の海外遠征プランに影響が出かねない、大敗となってしまった。(デイリー)

清水成駿のレース回顧(引用)
ラップをみると昨年の11秒台7回に対して今年は9回。とても直線で飛べるようなヤワな流れではない。ことに前半から中半、連続6回の11秒台が過酷さ物語る。典型的な消耗戦であった。

3番人気のデルタブルースは指摘したように時計不足。ステイヤーではあっても仮に3200なら3分17秒以上の決着にならなければ出番はない馬。マツリダゴッホとネヴァブションは基本的に3200を走るステイヤーではなかった。今回のような消耗戦となると、持てる資質がハッキリ露呈する。 (引用:競馬ラボ

こんなに速い展開になるとは思いませんでした。予想も馬券も完敗です。
posted by 新マネー競馬+ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

京都11R 天皇賞(春)(G1)

京都11R 天皇賞(春)(G1)
2007年4月29日(日)15:40発走 芝外3200b 晴/良 
サラ系4歳上 オープン (国際) 牡・牝 (指定) 定量
◎デルタブルース(ノーザンF) 12着
トウカイトリック 3着
トウショウナイト 5着
ネヴァブション 13着
デルタブルースが本命。前走の阪神大賞典はゴール前で前が詰まる不利。59キロを背負っていたら大抵はそれで終わりなのが、そこから末脚を伸ばして0秒1差の勝負に持ち込みました。上位との斤量差を考えたら十分天皇賞につながる内容でした。菊花賞とメルボルンCを制覇していて、出走メンバーの中でも長距離実績は随一。斤量減、京都コースは好材料。

トウカイトリックは、デルタと同じ阪神大賞典でメンバー最速の上がり。その前のダイヤモンドSでもメンバー最速で上がっていて、スタミナ十分なところに末脚がしっかりしてきたのは強みです。上がりの競馬になってもOK、差のない競馬を期待します。

トウショウナイトは今週の動きが上々でした。一昨年のこのレースで2着大接戦で3200bは適正十分。骨折明けの堅さがようやく取れて大駆けも。

ネヴァブションは日経賞を勝ってさらに本格化。上がりがかかりましたが、道中のペースを考えると昨年の勝ち馬リンカーンを上回る内容です。比較からいってG1戦でも十分勝負になると思います。

メイショウサムソンはこのメンバーで長距離戦、アイポッパーは阪神大賞典でドリームパスポートを目標にした競馬で、ゴール寸前では余裕が感じられませんでした。7歳で上積みがあるかどうか迷うところです。今回は割り引いてみたいと思いますが、。


6番人気以下に本命◎を打てる「デジ式」YES・NO馬券術
posted by 新マネー競馬+ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ナタラージャ予後不良

28日、東京11R・青葉賞(GII)に後藤浩輝騎手騎乗で出走したナタラージャ(牡3、栗東・池江泰郎厩舎)は、左第1指節種子骨粉砕骨折を発症し、向正面で競走を中止。診察の結果、予後不良と診断された。
(netkeiba.com)
posted by 新マネー競馬+ at 18:34| 競馬NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京11R 青葉賞(G2)

東京11R 青葉賞(G2)
2007年4月28日(土)15:40発走 芝2400b 雨/良
サラ系3歳 オープン (混合)(指定) 馬齢
◎ナタラージャ(追分F) 中止
マイネルヘンリー 10着
ヒラボクロイヤル 1着
エルソルダード(白老F) 9着
ナタラージャは新馬を勝って若葉Sが2戦目。勝ったヴィクトリーの展開を0秒5差(3着)なら悪くありません。

マイネルヘンリーは毎日杯で惨敗も直線でささって追えませんでした。当該コースのゆりかもめ賞ではスムーズな競馬で快勝。ここよりメンバーがそろった京成杯(4着)と比べればここは十分勝負になると見ます。

ヒラボクロイヤルは毎日杯2着で皐月賞出走可能でしたが、初めからダービーが目標でした。毎日杯では後方で折り合い、メンバー2位の上がりでナムラマースに0秒2差。内容から東京芝2400bは合いそうです。

エルソルダードは、ゆりかもめ賞でマイネルヘンリーの2着。前走は水仙賞を逃げ切って粘りを増してきました。前に馬を置く展開になれば見せ場があるかもしれません。
posted by 新マネー競馬+ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

フラッグシップ急死

フラッグシップ急死…福島牝馬Sの後から異変

 21日の福島牝馬S2着馬フラッグシップ(栗・平田、牝5)が26日、放牧先の宮城県・山元トレセンで急死した。同馬は福島牝馬Sのレースで2着に入線した後、厩舎に戻る途中に熱中症と見られる症状で倒れたが、しばらくして立ち上がり、栗東に戻るプランを変更して距離の短い山元トレセンに放牧に出ていた。しかし、到着2日後の25日に疝痛の症状を訴え始め、治療の甲斐なく死亡した。通算成績は18戦3勝。

◆平田修調教師
 「いいこと(ベッラレイアでフローラS制覇)も悪いこともありますね…。これから活躍してくれる馬だと思っていただけに、本当に残念です」
サンスポ

ヤマニンメルベイユと競り合って元気に走っていたのに…
posted by 新マネー競馬+ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

第135回天皇賞(春)(G1)

第135回天皇賞(春)(G1)
2007年4月29日(日) 京都11R 芝3200b
サラ系4歳上 オープン (国際) 牡・牝 (指定) 定量

デルタブルース(ノーザンF) 12着
前走の阪神大賞典はゴール前で前が詰まる不利。59キロを背負っていたら大抵はそれで終わりなのが、そこから末脚を伸ばして0秒1差の勝負に持ち込みました。上位との斤量差を考えたら十分天皇賞につながる内容でした。菊花賞とメルボルンCを制覇していて、出走メンバーの中でも長距離実績は随一。斤量減、京都コースは好材料。
posted by 新マネー競馬+ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

第14回テレビ東京杯青葉賞(G2)

第14回テレビ東京杯青葉賞(G2)
2007年4月28日(土) 東京11R 芝2400b
サラ系3歳 オープン (混合)(指定) 馬齢

ナタラージャ(追分F) 競走中止
新馬戦は後方からランペイアを楽々の差し切り。前走、アザレア賞は3番手からマイペースで逃げたマイネルキーロフをきっちり抑え快勝。唯一負けた2戦目の若葉Sは末脚不発の3着も、ヴィクトリーの強い競馬では致し方ないところです。社台RHが池江 泰郎(栗東)厩舎に預けたからには間違いなく好素質。成長過程の中、じっくり乗り込まれ、レースごとに絞れて結果が出ているのは好印象です。
posted by 新マネー競馬+ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ジョッキーマスターズ

「ジョッキーマスターズ」が22日、東京競馬場の最終レース後に行われ、直線で内を突いた河内洋(52)が抜け出して優勝した。


⇒横山典弘騎手は後藤浩輝騎手、元騎手の細江純子さんとともに誘導馬に跨ってパドックから本馬場までエスコートし、『ジョッキーマスターズ』に花を添えた。「ゲートもちゃんと出していたし、現役じゃない馬でこれだけちゃんとしたレースになっていたのが凄い。やっぱりこの人たちの技術なんだし、さすがだよ。これからもこういう企画は続けて行けばいいと思う」とノリは先輩たちの素晴らしい頑張りに拍手を送っていた。(サンスポ)
posted by 新マネー競馬+ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

京都11R アンタレスS(G3)

京都11R アンタレスステークス(G3)
◎ワイルドワンダー 1着
クワイエットデイ(ノーザンF) 8着
ワイルドワンダーは休み明け後充実、今なら距離延長でも大丈夫。自在性あるクワイエットデイ。

posted by 新マネー競馬+ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京11R フローラS(G2)

東京11R フローラステークス(G2)
◎イクスキューズ 3着
ランペイア(社台F) 12着
ミンティエアー(ノーザンF) 2着
イクスキューズは初めての2000bが気になるところですが、桜花賞での折り合い、末脚から十分克服できると思います。実績から一番信頼が置けます。
ランペイアの前走は未勝利戦とはいえ上がり33秒9は見所がありました。調教は坂路で楽々好時計をマーク、終いもまだまだ余裕がありました。キャリア2戦も能力的にヒケはとらないと見ます。
ミンティエアーは新馬戦で出遅も楽々と差し切り。前走のミモザ賞も後方から鋭く追い込んでハナ、クビ差の3着。スタートが課題ですが、飛びが大きい馬なので東京コースで能力全開です。
posted by 新マネー競馬+ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

福島11R 福島牝馬S(G3)

福島11R 福島牝馬ステークス(G3)
2007年4月21日(土)15:30発走 芝1800b 曇/良
サラ系4歳上 オープン (国際) 牝 (指定) 別定
◎ヤマニンメルベイユ 3着
サンレイジャスパー 7着
ロフティーエイム(追分F) 5着
ヤマニンメルベイユの前走は強敵相手に3着と粘りました。今回は外枠も先手が取れればこの馬のペース。同型不在で粘り込み期待です。
サンレイジャスパーは重賞2着が3回。それもハナ、クビ、クビ差と惜敗ばかり。重賞で対戦してきた相手を考えたらここはメンバー手薄、中間の動きも良く外枠を克服すれば上位十分です。1年ぶりに難波騎手へ乗り替わり。
昨年の勝ち馬、ロフティーエイムが押さえ。
posted by 新マネー競馬+ at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

第42回フローラS(Jpn2)

第42回フローラステークス(Jpn2)
2007年4月22日(日) 東京11R 芝2000b
サラ系3歳 オープン (混合) 牝 (指定) 馬齢

イクスキューズ
桜花賞は先行して見せ場をと思っていましたが、後方からの競馬に。いいところなしかなと見てましたら、上手く折り合って4コーナー16番手から鋭く伸びてきて5着と、能力の高さを見せてくれました。上がり3F33秒5は、予想で上げたローブデコルテ(4着)と並び最速。新馬のころは掛かり気味に先行していましたが、このように折り合えれば距離延長でも大丈夫なような気がします。東京の坂は克服済み、好位からの抜け出しに期待です。
posted by 新マネー競馬+ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

第4回福島牝馬ステークス(G3)

第4回福島牝馬ステークス(G3)
2007年4月21日(土) 福島11R 芝1800b
サラ系4歳上 オープン (国際) 牝 (指定) 別定

ヤマニンメルベイユ
休み明けの前走、中山牝馬(G3)を3着。エリザベス女王杯を取り消して以来のレースでしたが、先手を取ってクビ+ハナ差と頑張りました。昨年は春先に連勝後に一旦降級、その後三春駒特別、天の川Sを連勝。新潟記念(G3)、府中牝馬S(G3)は見せ場もありませんでしたが、前走はようやく本来の動きに戻ってきました。三春駒特別でニシノナースコールを押さえ込んいて、福島は適コース。同型不在なら先行力を生かせそうです。
posted by 新マネー競馬+ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

第42回フローラステークス(Jpn2)

第42回フローラステークス(Jpn2)
2007年4月22日(日) 東京11R 芝2000b
サラ系3歳 オープン (混合) 牝 (指定) 馬齢

トウカイオスカー(白老F) (次週のスイートピーSに)
アネモネS(8着)は休み明けもあって、動きも良くありませんでしたが、ミモザ賞は変わり身を見せて上がり34秒0で差し切り。まくって行った脚は見所があって、時計的にも翌日の古馬1000万に匹敵する内容でした。小柄なので減った馬体の回復がカギですが、長く使えるいい脚は広い東京でさらに生きてくるでしょう。メンバー(予定)的にも、上位争い必至と見ます。
posted by 新マネー競馬+ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

土日は遊ぶためにある

土日は仕事をするな…ダイキン工業・井上礼之会長

「土日は遊ぶためにある」と話すのはダイキン工業の井上礼之会長(72)。休日出勤するくらいなら、平日に深夜まで掛かってでも仕事を終わらせるべきだという。土日は仕事を忘れ、趣味などに没頭して「遊び心」を磨けと呼び掛ける。「遊び心が人生にないと、人は成長しない」と考えるからだ。

「僕はサボり性」と笑うが、3万人を超す社員を統率する立場では、休日も少ない。それでもなんとか暇を見つけては「無理してでも好きなことをしている」。そうした精神の余裕が次への意欲につながり、「皆が右に夢中のときに、左を見られる」柔軟さ、機転をはぐくむと話す。
(ZAKZAK 2007/04/16)

馬券にも遊び心。そうじゃないと、あの3連単はとれませんね。

posted by 新マネー競馬+ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

中山11R 皐月賞(G1)

中山11R 皐月賞(G1)
2007年4月15日(日)15:40発走 芝内2000b 晴/良
サラ系3歳 オープン 牡・牝 (指定) 定量57`定量
◎ココナッツパンチ(社台F) 9着
〇アドマイヤオーラ(ノーザンF) 4着
ドリームジャーニー 8着
フサイチホウオー 3着
ナムラマース 11着
◎ココナッツパンチの新馬戦は前半千メートル61秒6のSペースを33秒4で差し切って、新馬ではなかなか出来ない芸当を披露。弥生賞では快勝したアドマイヤオーラに、メンバー最速34秒4の上がりで首差まで迫りました。発展途上でこの内容、メンバーが強豪になっても爆発的な末脚はヒケをとらないはずです。レースセンス抜群、ダービーの権利確保に留まらず、勝ち負け期待です。
アドマイヤオーラは新馬戦から3戦すべてで上がり33秒台の末脚。瞬発力勝負のタイプですが、普通の追い込み型ではなく、弥生賞のように好位でも競馬が出来ます。肺機能が強く早めに追い出してもバテないのが強みで、ここも当然首位争いです。
休み明けを使ったドリームジャーニー、内枠不安?も勝負強いフサイチホウオー、末脚堅実なナムラマースは好位なら。
posted by 新マネー競馬+ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

阪神11R 読売マイラーズC(G2)

阪神11R 読売マイラーズカップ(G2)
2007年4月14日(土)15:45発走 芝外1600b 晴/良
サラ系4歳上 オープン (国際)(指定) 別定
◎エアシェイディ(社台F) 11着
エイシンドーバー 7着
アグネスアーク(社台F) 10着
安定度からエアシェイディです。中山記念は追い込んで2着も、勝ったローエングリンのペースなら仕方がありませんでした。距離は1600メートルの方がより堅実、直線の長い阪神外回りならこんどこそ重賞初勝利!?。エイシンドーバーは、阪急杯(G3)でプリサイスマシーンと同着で重賞制覇。先に抜け出してスズカフェニックス(高松宮記念1着)を押さえ込んだ走りは、本格化の気配がします。実績からマイルもOK。アグネスアークは前走、初のオープン戦。1人気を6着と敗れましたが、1着と0秒1差と接戦に持ち込みました。マイルの方が合いそうで、素質から1発期待です。

posted by 新マネー競馬+ at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

第67回皐月賞(G1)

第67回皐月賞(G1)
2007年4月15日(日) 中山11R 芝2000m
サラ系3歳 オープン 牡・牝 (指定) 定量

ココナッツパンチ(社台F) 9着
新馬戦は前半千メートル61秒6のSペースを33秒4で差し切って、新馬ではなかなか出来ない芸当を披露。弥生賞では快勝したアドマイヤオーラに、メンバー最速34秒4の上がりで首差まで迫りました。発展途上でこの内容、メンバーが強豪になっても爆発的な末脚はヒケをとらないはずです。レースセンス抜群、ダービーの権利確保に留まらず、勝ち負け期待です。
posted by 新マネー競馬+ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

東京競馬場グランドオープン

21日にグランドオープンを迎える、東京競馬場の新スタンド“フジビュースタンド”が10日に報道陣に公開された。

東京競馬場のスタンドは00年6月から3期に分け改修工事が行われ、3月31日に終了。フジビュースタンドは地下1階、地上9階建てで、約380メートルの長さを誇り、指定席は3912席、一般席が1万2578席となっている。併せて京王線の府中競馬正門前駅からスタンドまでの連絡通路も完成して、雨の日も濡れずに移動できるようになった。(サンスポ)

東京競馬場グランドオープン サイト

競馬場だより
posted by 新マネー競馬+ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

阪神11R 桜花賞(G1)

阪神11R 桜花賞(G1)
2007年4月8日(日) 15:40発走 芝外1600m 晴/良
サラ系3歳 オープン 牝 (指定) 55`定量
◎ウオッカ 2着
アストンマーチャン(社台F) 7着
ローブデコルテ 4着
ローブデコルテの前走チューリップ賞は、やや太め残りで敗れましたが、紅梅Sは出遅れて後方からの競馬を、直線は鮮やかに差し切って快勝しました。阪神JFは外枠で終始外を回って4着も、上がりはアストンマーチャンと同タイム(34秒5)と能力はありそうです。
後方から行く競馬が続いていますが、内枠に入ったことからデビュ当時のように前に行くかもしれません。スタートで後手さえ踏まなければ上位争い十分、直前強めの追い切りも不気味です。


札束舞う第67回桜花賞(JpnI)!別次元の強さを誇るウオッカに意外な死角!?
posted by 新マネー競馬+ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

阪神11R 阪神牝馬ステークス(G2)

阪神11R 阪神牝馬ステークス(G2)
2007年4月7日(土) 15:45発走 芝内1400m 小雨/良
サラ系4歳上 オープン (国際) 牝 (指定) 別定
◎アグネスラズベリ(社台F) 2着
ディアデラノビア(ノーザンF) 3着
ブルーメンブラット(ノーザンF) 5着
◎アグネスラズベリは、適距離に戻って前進。休み明けも苦にしないタイプです。ディアデラノビアは、この距離で展開次第、馬群捌けば。堅実、ブルーメンブラット。

[ad]お金の問題解決
posted by 新マネー競馬+ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中山11R ニュージーランドT(G2)

中山11R ニュージーランドトロフィー(G2)
2007年4月7日(土) 15:40発走 芝外1600m 曇/良
サラ系3歳 オープン (混合) 牡・牝 (指定) 馬齢
◎スズカコーズウェイ 4着
シベリアンバード 10着
シャドウストライプ(社台F) 6着
シベリアンバードの前走スプリングSは、スタート直後に他馬とぶつかり後方からの競馬、4コーナーは大外回っての6着。それでも0秒6差なら重賞でも十分勝負できる力を持っています。スムーズな競馬で上位期待です。ダートで連勝中のシャドウストライプ初芝でどこまで。安藤勝騎手から乗り替わりのないところに一発期待してみたいです。
posted by 新マネー競馬+ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

競走馬用の医療器具で人も検査

[リオデジャネイロ 4日 ロイター] リオデジャネイロの複数の病院が肥満の患者に対し、地元の競馬場にある競走馬用の医療器具を使って検査を行っていることに対し、人権活動家から屈辱的だという批判が起きている。(ロイター)

リオデジャネイロにある病院に備えられている標準のトモグラフィー(断層撮影)器具で診断できるのは体重120─130キロまで。そのため、より肥満の患者は、競走馬用のトモグラフィー器具を使うために競馬場で検査を受けているという。
posted by 新マネー競馬+ at 09:01 | TrackBack(0) | 社会一般NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松坂 メジャー初勝利

【レッドソックス 4−1 ロイヤルズ】
米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手は5日、メジャーデビュー戦となるカンザスシティーでのロイヤルズ戦に先発。六回、先頭打者に右越え本塁打を許したが、7回を投げ6安打1失点、10奪三振の力投を見せ、メジャー初登板で初勝利を挙げた。
posted by 新マネー競馬+ at 08:28 | TrackBack(0) | スポ、芸能NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

