[ad]サンスポ公認競馬コミュニティ誕生!
競馬のまぐまぐ!
『まぐまぐ!』は、約30,000誌のメールマガジン、1,000万人を越える読者に利用されている日本最大のメールマガジン配信サービスです。

2007年10月29日

フジTV 肝心の場面がTVに映らない

怒りの福永「もうG1に乗らないで…」

伝統のG1を台無しにしたラフプレーは、最終4コーナーを回ってすぐの直線入り口で起きた。逃げるコスモバルクが外にフラついたのを察知して、その4頭分ほど外を走っていたエイシンデピュティが敏感に反応。急に外に斜行するのを柴山は制御できず、あおりを受けたアグネスアーク、シャドウゲイト、ダイワメジャー、アドマイヤムーンが、馬体をぶつけ合うようにして外に飛ばされた。完全にブレーキをかける形になったメジャー(9着)、ムーン(6着)はこの時点で圏外に去った。

 連覇の夢が消えた安藤勝は鬼の形相で引き揚げてきた。「さあ、これからという時にバランスを崩されて馬が斜めになってしまった。内はガラッと空いていたし、こんなことなら逃げれば良かった」とため息交じりに振り返った。

 メジャーの直後にいた岩田も「あれじゃ競馬にならん。ぶつけられて馬がかわいそうや。後ろで安藤さんの悲鳴が聞こえた。いいスタートが切れたし、これからという時だから」と時間の経過とともにこちらの怒りも増す一方だ。

 3着カンパニーの福永は、デピュティの斜行の“遠因”となったコスモバルクの五十嵐冬を非難する。「結果的に柴山さんがアウトになったけど、五十嵐も悪い。外にヨレて、また内に戻って…。僕も前をカットされた。ダービーもジャパンCの時もそう。もうG1に乗らないでほしい」。審議の結果、柴山は騎乗停止、五十嵐冬は戒告となったが、2、3番人気馬が一瞬に消え、ファンの馬券の損失も甚大だ。
(スポニチ)


審議になったのはすぐに分ったけど、直線入ってすぐにメイショウサムソンにカメラを絞ったため肝心の場面が映ってない。フジTVはカメラワークがヘタだなあ。(浩)
posted by 新マネー競馬+ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

東京11R 天皇賞(秋)(G1)

東京11R 天皇賞(秋)(G1)
2007年10月28日(日)15:40発走 芝2000m
サラ系3歳上 オープン (国際) 牡・牝 (指定) 定量

◎ダイワメジャー(社台F)
ポップロック(社台F)
アドマイヤムーン(ノーザンF)
チョウサン
アグネスアーク(社台F)
前走、久々も差し馬有利の展開で3着に残ったダイワメジャーはまだまだ力は上。1度使って上積みは確実、縦長の展開で好位追走で抜け出し期待。ポップロックは前走で初の33秒台の上がり。切れ味強化で距離もOKでしょう。外枠でもペリエ騎手の誘導で上位進出です。久しぶりも能力NO1のアドマイヤムーン。差し馬有利の展開なら毎日王冠上位の2頭で、これが押さえです。
posted by 新マネー競馬+ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明美の「ひと山勝負」リベンジ編12日目

あら、しくじっちゃいましたね。確勝の軸から行って外れると、とてもがっくり来ます。今日は武蔵野Sの方、不良馬場でエイシンロンバードの逃げ残りに期待して複勝ゲット。だけど、スワンSが取れなくてサイフの収支はマイナス。儲けがないと、すっごく寂しい気持ち…。

京都はペリエ騎手が日本で久しぶりの騎乗。しっかり3着までもって来ました。上手い手綱さばきはさすがです。そこで明日の天皇賞はポップロックから。有馬記念2着で取らせてもらった馬で、ペリエ騎手では2戦2着2回。雨の後の馬場も重実績がありますし、馬場の回復が遅れてもだいじょうぶだと思います。距離が短いなど不安があるけど、東京は2勝。前走は先に抜け出しての2着と反応も良かったですから、その辺に期待ですね。(あけ)
競馬RANKING

東京11R 天皇賞(秋)(G1)
2007年10月28日(日)15:40発走 芝2000m
サラ系3歳上 オープン (国際) 牡・牝 (指定) 定量

15 ◎ポップロック  4着
14 ダイワメジャー  9着
ダイワメジャーは、一度使って上向き!

【ワイド】
14−15 20,000円

⇒収支
posted by 新マネー競馬+ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと山勝負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明美の「ひと山勝負」リベンジ編11日目

こんにちは。雨で明日の馬場状態が気になっています。その前に今日のチャレンジ。明日の資金を作りたいですね。(あけ)
競馬RANKING

京都10R 三年坂特別
2007年10月27日(土)15:10発走 芝外1600m
サラ系3歳上 1000万下 (混合)(特指) 定量

12 ◎オーシャンエイプス  1着
ビンチェロ  7着
ハチマンダイボサツ  5着
◎雨ふり(馬場はいづれも良)だと走っていないので、鋭い脚が出るのか不安ですが期待しましょう。相手は前に行ける馬から。

【ワイド】
4−12 10,000円
6−12 10,000円
posted by 新マネー競馬+ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと山勝負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

第50回スワンS(G2)

第50回スワンステークス(G2)
2007年10月27日(土)京都11R 芝外1400m
サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 別定

キングストレイル(ノーザンF)
前走のスプリンターズSは大外枠の16番ゲートから、4コーナーは大外回って直線強襲。4着だったものの内容的には同馬が一番だったと思います。短距離適性があると見ての前走でしたが、実績はマイル中心で距離延長はプラス。全4勝は一瞬の脚向きの札幌、中山の小回りコースですが、この秋2戦の充実ぶりは相当で、今の勢いなら京都の外回りでもOKでしょう。ぜひ、いい競馬をしてマイルCSに進んでほしいと思います。
posted by 新マネー競馬+ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

天皇賞 枠順確定

1 1 メイショウサムソン 牡4 58.0  武 豊
1 2 エイシンデピュティ 牡5 58.0  柴 山
2 3 コスモバルク    牡6 58.0  五十冬
2 4 デルタブルース   牡6 58.0  川 田
3 5 ローゼンクロイツ  牡5 58.0  藤岡佑
3 6 カンパニー     牡6 58.0  福 永
4 7 シルクネクサス   牡5 58.0  四 位
4 8 ボンネビルレコード 牡5 58.0  柴田善
5 9 アグネスアーク   牡4 58.0  吉田隼
5 10 ブライトトゥモロー 牡5 58.0  後 藤
6 11 シャドウゲイト   牡5 58.0  田中勝
6 12 アドマイヤムーン  牡4 58.0  岩 田
7 13 チョウサン     牡5 58.0  横山典
7 14 ダイワメジャー   牡6 58.0  安藤勝
8 15 ポップロック    牡6 58.0  ペリエ
8 16 マツリダゴッホ   牡4 58.0  蛯 名

[ad]天皇賞の裏側完全公開!!
posted by 新マネー競馬+ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

井崎脩五郎の予想上手の馬券ベタ

井崎脩五郎さんがサンデー毎日に連載している井崎脩五郎の予想上手の馬券ベタが、毎日新聞のサイト“毎日jp”で読むことができます。

先週はロックドゥカンブについて。強いが単勝となると?は、鋭い指摘でした。今週はメイショウサムソンについて。ご参考に!

井崎脩五郎の予想上手の馬券ベタ(毎日jp)
posted by 新マネー競馬+ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

第136回天皇賞(秋)(G1)

第136回天皇賞(秋)(G1)
2007年10月28日(日) 東京11R 芝2000m
サラ系3歳上 オープン (国際) 牡・牝 (指定) 定量

チョウサン
昇級戦だった毎日王冠をレコード勝ちでもメンバー揃いの天皇賞となると情報各誌は半信半疑の様相です。しかし、勝ちタイム1分44秒2は、昨年のダイワメジャーと比べても1秒以上速いですし、開幕週のいい馬場状態を考えても次週の府中牝馬S(G3)の1分45秒4(デアリングハート)より1秒以上速いのですから、評価を下げるわけには行きません。フロックで出せるようなタイムじゃなかったこともこれで分ると思います。先週の1週前追いは坂路で控え気味も上々の伸びを見せていて、激走の調子落ちも見られません。過去、伏兵馬が毎日王冠から一気に天皇賞馬に伸し上った例は少なくなく、同馬の可能性に期待したいと思います。

posted by 新マネー競馬+ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

対策「日曜日の夜」

これでイメトレしていれば、日曜日の夜の憂鬱もへっちゃらですw(浩)
日曜夜のテレビは哀愁

日曜夜のテレビは哀愁
日曜夜の代表的TV番組のテーマ曲・挿入曲を放送時間に沿って収録したコンピレーション・アルバム。『笑点』『ヤングおー! おー!』『レッツゴーヤング』他を収録。
曲名リスト
1. 笑点のテーマ
2. ハッピーじゃないか
3. メッセージ
4. おどるポンポコリン
5. サザエさん一家
6. アップダウンクイズ
7. DEAD OR ALIVE
8. はじめてのチュウ
9. ムーミンのテーマ
10. 水もれ甲介
11. TAKUMI/匠
12. 西部警察メイン・テーマ
13. 男達のメロディー
14. 恋のマジックポーション
15. 野に咲く花のように
16. すばらしき仲間テーマ曲〜スキップ・トゥ・マイ・ルウ
17. 過ぎ去りし永遠の日々
18. 風たちとの出逢い
19. 情熱大陸
20. ラブ・マシーン
21. TRUTH
22. 砂嵐

サザエさん症候群

ブログランキング
posted by 新マネー競馬+ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

途中経過

こんにちは。お昼を食べてお腹張ってる明美です。
昨日の馬券は上手くいきましたね。当初は、相手にサープラスシンガー(1着)でしたが、馬体が減っていたのでアルーリングボイス(3着)に変更。どっちみち的中でしたけど、配当のいい方をゲットできて良かったです。収支は、これでまた二桁に復活!

菊花賞の方は1〜3着まで社台独占(ロックは吉田さん)、これで秋G1は3つとも社台が制覇。来週の天皇賞も社台が揃っていてどうなるでしょうか。今のところはダイワメジャーの巻き返しに注目ですね。

来週は福島競馬場行きを予定しているので、予想(天皇賞で挑戦予定)は前日にUPできる様にしたいと思います。次の馬券で収益が伸ばせるか後戻りしちゃうのかの分かれ目になりそうなので、気合を入れて今日から情報収集です。(あけ)
競馬RANKING
posted by 新マネー競馬+ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと山勝負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

明美の「ひと山勝負」リベンジ編10日目

先週の予想はいったい何だったのでしょう。今週も、どのレースにするのかまだ迷ってますから、もう丁半予想です。私にもみんなにも幸あれ。(あけ)
競馬RANKING

福島11R 福島民友カップ
2007年10月21日(日)15:20発走 芝1200m
サラ系3歳上 オープン 別定

14 ◎クーヴェルチュール  2着
アルーリングボイス  3着
◎3戦3勝の福島1200メートル。良馬場なら巻き返しでしょう。

【ワイド】
3−14 20,000円 (530円)

⇒収支
posted by 新マネー競馬+ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと山勝負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都11R 菊花賞(G1)

京都11R 菊花賞(G1)
2007年10月21日(日)15:40発走 芝外3000m 
サラ系3歳 オープン 牡・牝 (指定) 馬齢

◎ロックドゥカンブ 3着
タスカータソルテ(社台F)  9着
アサクサキングス(社台F)  1着
ドリームジャーニー(白老F) 5着
4戦4勝のロックドゥカンブ。前走セントライト記念は直線開いたら、いつでも抜け出せる態勢でまだまだ余裕が感じられました。瞬発力という観点では他馬に譲るところはありますが、いい脚が長く使えるので京都コースはより一層しぶとさを発揮できるでしょう。南半球産で斤量2キロ減も有利。後は鞍上柴山騎手が平常心で乗れるかどうかだけです。

タスカータソルテは京都コースになると走りがスムーズになります。神戸新聞杯を使って動きが良くなっていて一発期待です。アサクサキングスの前走(神戸新聞杯)は、ドリームジャーニーの鬼脚にやられました。普通なら勝っていたケースでしょう。春と比べて実が入った感じで粘り強さは相変らずです。ドリームジャーニーも上位争いの一頭ですが、ポイントは展開が向くかどうか。当初は本命視でしたが、速いペースにならないと見て押さえに下げました。他はアルナスライン、ヴィクトリーに注目しています。(2着、16着)


複勝(170円)、ワイド(550円、810円)
posted by 新マネー競馬+ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

東京11R 富士S(G3)

東京11R 富士ステークス(G3)
2007年10月20日(土)15:40発走 芝1600m
サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 別定

◎シンボリグラン  11着
マイケルバローズ  2着
エアシェイディ(社台F) 4着
スウィフトカレント(社台F) 12着
大外枠に入ってしまいましたが、末脚が安定しているシンボリグランから。東京に替わってマイケルバローズ、エアシェイディ。確勝狙って来たスウィフトカレント。波乱含みで枠連で。
posted by 新マネー競馬+ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

第10回富士S(G3)

第10回富士ステークス(G3)
2007年10月20日(土) 東京11R 芝1600m
サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 別定

マイケルバローズ 2着
前走、京成杯AH(G3)は出遅れて4着。上がり34秒0はメンバー最速だっただけにまともなら勝ち負けの内容でした。6月の湘南S(1600万下)で後に毎日王冠(G2)を勝ったチョウサン(秋天皇賞出走予定で穴人気の気配)を抑えて快勝(こちらも上がり最速)。勝ちタイム1分32秒9は翌日の安田記念に0秒6差。ここで注目は、ラップタイムがダイワメジャーとほぼ同じだったこと。0秒6差は最後の1Fでついた差ですが、マイケルバローズはゴール前では手綱を押さえていたので、この差はもう少し詰っていたはずです。安田記念出走で仮定するなら3着争いを演じていたでしょう。東京コースで末脚全開、好スタートで上位期待です。
posted by 新マネー競馬+ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

スウィフトカレント

ここまで使った中で一番短い距離が1800メートル。戦績は4戦4連対。好走するときは、いい脚を長く使うというより中団から早めの瞬発力勝負。このところスタートの反応がイマイチで後ろからの競馬が続いているのが心配だが、ここは横山騎手のコメントに乗ってみるのも。マイルを使ったらおもしろいのではと思っていたので、大いに一発期待です。(浩)

東京の土曜重賞・富士Sに、昨秋の天皇賞2着など中距離路線の実績馬スウィフトカレントがエントリー。初のマイル戦となるが、徳江助手は「以前、ノリさん(横山典)がマイルくらいの方がいいって言っていたんですよ。もともと掛かるところがあるし、府中は得意なコース。条件は合うんじゃないかな」とイメージ。前走・小倉記念7着時と比べて「今回の方が雰囲気はいいですよ」と好感触を伝えている。(スポニチ)
posted by 新マネー競馬+ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

第68回菊花賞(G1)

第68回菊花賞(G1)
2007年10月21日(日) 京都11R 芝外3000m
サラ系3歳 オープン 牡・牝 (指定) 馬齢

ドリームジャーニー(白老F) 5着
神戸新聞杯は完璧に折り合って鮮やかな差し切りでした。小柄な馬ですが以前に比べて見た目にも筋肉がついて、これは弾けるなという気配が漲っています。武豊騎手は「3000メートルはベストでない」と言っていますが、父は春の天皇賞2着のステイゴールド、母の父は菊花賞馬メジロマックイーンで距離適性は申し分ありません。後ろからの競馬で仕掛けどころがポイントも、武豊騎手の計った手綱捌きでゴール前浮上。首位争いの一頭であることは間違いありません。

■配信無料■元騎手安田富男『騎手だけが知ってること』
posted by 新マネー競馬+ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

競馬>>>ゴルフ

競馬の予想をしていたら、町内会の人(老人)から電話があった。なにやら町内会でゴルフ愛好会を作るから、その発起人の一人に入ってくれと言う。遠回りに断ったら、町内会のコミュニケーションにいいのではないかと引き下がらない。老人だからやんわりとと思ったが、いつまでもしつこいので、やりませんよとキッパリ断ってやった。

町内会の役員で動いてる家内の話では、ゴルフ愛好会の設立を回覧板で回したようだが、参加したいという人はいなかったという。それで個人的に電話を寄こしたようだが、はっきり言って気を使う面子のゴルフは面白いはずもない。だいいち、なにがあっても競馬優先の私には、競馬を犠牲にするという考えはないのだ。

年金暮らしで、普段会話できる相手もなく仲間が欲しい気持ちはわからないでもないが、そういうのはわざわざ町内会で設立するのではなく、ゴルフ好きの人をさそって勝手にやってほしいと思う。わざわざ町内会でやることかー?町内会のコミュニケーションって言うのなら、おばちゃんでも参加できるゲートボールじゃないとダメだろう。(浩)
posted by 新マネー競馬+ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

明美の「ひと山勝負」リベンジ編9日目

こんにちは、あけです。今日は会社のレクで山に来ています。女性陣はいろいろと世話があって大変です。食事の片付けもようやく終わって一息ついたところです。今日は秋華賞の予想をしましたが、時間が迫っているので、最終レースのほうで挑戦したいと思います。
競馬RANKING

東京12R サラ系3上
2007年10月14日(日)16:10発走 芝1600m
サラ系3歳上 500万下 (混合)[指定] 定量
  
◎アサクサゼットキ  7着
サラトガティプトン  11着
ノーフォークパイン  6着
一千万クラスから降級のアサクサゼットキから。7戦して3着以内6回と東京コースは得意です。相手は共に休み明け2度叩いたサラトガティプトンとノーフォークパイン。サラトガティプトンは調教の動きが良くなっています。ノーフォークパインは前走、先団に付けられ、レースぶりが良くなっています。北村騎手でやりそうな気配…

【ワイド】
6−8 10,000円
6−9 10,000円

⇒収支
posted by 新マネー競馬+ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと山勝負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都11R 秋華賞(G1)

京都11R 秋華賞(G1)
2007年10月14日(日)15:40発走 芝内2000m
サラ系3歳 オープン (混合) 牝 (指定) 馬齢

◎ベッラレイア(ノーザンF) 4着
ダイワスカーレット(社台F) 1着
ピンクカメオ  14着
ベッラレイアは、前走ローズSで半馬身差の2着。敗れはしましたが、メンバー最速の上がり33秒2の末脚は強烈。距離延びてさらに大きな武器になりそうです。ダイワスカーレットはゴール前でベッラレイアに半馬身差まで詰め寄られましたが、まだ脚色に余裕がありました。距離が延びる分、後は仕掛けどころがポイントになってきますが、折り合いに不安がなく強力な逃げ馬も見当たらず展開有利な様相です。押さえはピンクカメオです。ローズSでは先の二頭より後方からの競馬で追い込みきれませんでした。ベッラレイアの末脚の方が目だってしまいましたが、ピンクカメオの末脚も見所がありました。一度使った上積みは十分ですし、後方過ぎなければ上位争いに入って来れるでしょう。あとは、鞍上後藤騎手に期待です。

次は実力的に断然ウオッカ。乗り込み豊富で追い切りも動きも絶好の出来でした。が、レース間隔が開いてる分、レースに行っての反応が心配なところ。それと外枠入った分狙いを下げたいと思います。
posted by 新マネー競馬+ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

東京11R 府中牝馬S(G3)

東京11R 府中牝馬ステークス(G3)
2007年10月14日(日)15:30発走 芝1800m
サラ系3歳上 オープン (国際) 牝 (指定) 別定

◎アドマイヤキッス(ノーザンF) 3着
アサヒライジング  2着
ヤマニンアラバスタ  10着
デアリングハート(社台F)  1着
アドマイヤキッスの前走クイーンSは、前残りの展開。開幕週の馬場も勝ったアサヒライジングに有利でした。ただし、末脚はキッスの方が上回っており、今度は東京に替わって勝ち負け期待です。
相手はもちろんアサヒライジング。マイペースなら残るシーン十分。昨年、一昨年の勝ち馬、デアリングハート、ヤマニンアラバスタが押さえ。
posted by 新マネー競馬+ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明美の「ひと山勝負」リベンジ編8日目

先週久しぶりにヒット!連勝で波に乗りたいですね。それでは取り急ぎ予想を。(あけ)
的中した時は1クリックお願いしますw⇒競馬RANKING

京都11R デイリー杯2歳ステークス(G2)
2007年10月13日(土)15:45発走 芝外1600m 
サラ系2歳 オープン (混合)(指定) 馬齢

◎キャプテントゥーレ 1着
〇シャランジュ 5着
▲マリエンベルク 8着
△オースミマーシャル 7着
まだまだ実力が測りきれない2歳戦。飛び抜けた馬も見当たらなくて絞りづらいですね。そこで、調教強めでビシッと動いたキャプテントゥーレから行きます。前走、末脚鋭かった5枠2頭と、レコード勝ちだったオースミマーシャル。

【枠連】
2−4 3,000円
2−5 3,000円
4−5 3,000円

【単勝】
2 5,000円
5 5,000円 (750円)
6 5,000円
7 5,000円

⇒収支
posted by 新マネー競馬+ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと山勝負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

第42回デイリー杯2歳S(G2)

第42回デイリー杯2歳ステークス(G2)
2007年10月13日(土)京都11R 芝外1600m
サラ系2歳 オープン (混合)(指定) 馬齢

シャランジュ 5着
前走新潟2歳Sは4コーナー最後方から上がり33秒0の末脚で2着。後ろ過ぎなければ勝っていた内容でした。勝った後は、すぐにここを目標に乗り込まれ、1週前追い切りでは美浦坂路4F50.0−36.4−23.7−11.7をマーク、状態はさらに上がっているようです。京都コースの馬場状態はまだいいので、追い込み切れるかどうかですが、少頭数でレースはしやすいでしょう。
posted by 新マネー競馬+ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

第12回秋華賞(G1)

第12回秋華賞(G1)
2007年10月14日(日)京都11R 芝内2000m
サラ系3歳 オープン (混合) 牝 (指定) 馬齢

ダイワスカーレット(社台F) 1着
前走、ローズSを快勝。これで5戦続けて上がり33秒台。阪神コース牝馬戦の古馬に限ると上がりはすべて34秒ですから、すでに古馬を含めてもトップの域に達していることが分ります。ローズSの上がり3Fは、11.2−11.0−11.4とすべて11秒台で、最後の1Fの落ち込みは0.4秒。春のチューリップ賞は、11.1−11.0−11.8で最後の1Fの落ち込みは0.8秒。この比較から末脚強化が窺い知れます。それと、最後まで余裕のあったローズSの脚からは、距離が延びても末が甘くなる気配もありませんし、京都コース内回りでままある乱ペースも自分からレースが作れるので心配いらないと思います。

posted by 新マネー競馬+ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

東京10R 本栖湖特別

東京10R 本栖湖特別
2007年10月8日(月)15:00発走 芝2000m 
サラ系3歳上 1000万下 (混合)[指定] 定量

◎サンワードブル 6着
マイネルアナハイム  2着
自己条件に戻ってサンワードブル。東京2000メートルでこのメンバーなら。前走、◎に先着したマイネルアナハイム。
posted by 新マネー競馬+ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

