[ad]サンスポ公認競馬コミュニティ誕生!
競馬のまぐまぐ!
『まぐまぐ!』は、約30,000誌のメールマガジン、1,000万人を越える読者に利用されている日本最大のメールマガジン配信サービスです。

2007年11月30日

08年JRAキャンペーンキャラクター

JRAは08年キャンペーンキャラクターに俳優の佐藤浩市(46)、大泉洋(34)、小池徹平(21)、女優の蒼井優(22)を起用し30日、都内で発表会を行った。

キャンペーンキーワードは「CLUB KEIBA」
すでに競馬を楽しんでいる方だけでなく、これから競馬をやってみようと思っている方も含めた、非常に広い意味での“競馬を楽しむ方々の集まり”を表している。
posted by 新マネー競馬+ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第59回阪神JF(G1)

第59回阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)
2007年12月2日(日)阪神11R 芝外1600m
サラ系2歳 オープン (混合) 牝 (指定) 馬齢

ラルケット(ノーザンF)
新潟新馬戦は1000メートル通過57秒3のハイペース。それを難なく追走して好位差し切り。芝1400メートルの勝ちタイム1分21秒8は、前週のダリア賞のレコードに0秒4差の好内容でした。前走のサフラン賞は、直線の不利をはね返しての差し切り勝ち。東京芝1400メートルをスローな流れで1分22秒1。上がり3F34秒0の切れ味、直線すべて1F11秒台でまとめるあたり、相当な能力を秘めていそうです。今回の鞍上は、昨年の凱旋門賞でディープインパクトを破ったレイルリンクに騎乗していたフランスのステファン・パスキエ騎手。こちらも期待です。
posted by 新マネー競馬+ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

日本競馬 闇の戦後史

日本競馬 闇の戦後史 (講談社+アルファ文庫 G 167-1)

GTシリーズ真っ盛りの中、ショッキングな本が発売された。渡辺敬一郎氏が執筆し、講談社から出版された「日本競馬 闇の戦後史」(定価780円)だ。
100年を超える歴史の中で多くの名勝負が繰り広げられてきたが、戦後は血なまぐさい事件が頻発していた。各地で開催される闇競馬はヤクザたちの収入源となっていたし、それによって東西のヤクザが一触即発になったことも。また、数々の八百長事件、JRAの信頼を失墜させた事件など、歴史に埋もれて闇に葬られた真実を、競馬の“裏”を知り尽くす筆者が初公開している。(日刊ゲンダイ)
posted by 新マネー競馬+ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

有馬記念 夢の対決へ

メジャー有馬ラストラン…スカーレットと「兄妹対決」

今年、兄妹でG1で5勝を挙げことを記念した「ダイワメジャー・ダイワスカーレット感謝の会」が26日都内のホテルで行われ、有馬記念(12月23日、中山)で夢の“兄妹対決”が実現することが濃厚となった。

 2頭の生産者で、共同オーナーの吉田照哉氏は、メジャーについて「(マイルCS後に)引退も考えたけど、最後に有馬を使います」。兄妹対決にも「(見たいのは)皆さんと同じ。それに応えたい気持ちはある」と前向きな姿勢を見せた。これを受け、スカーレットを管理する松田国調教師も“ゴーサイン”を出した。「ウオッカがジャパンCであそこまでやれた。それを見て、(有馬で)うちの馬にも勝つチャンスはあると思った」。
(スポーツ報知)

鞍上がどうなるかは決まってないので、安藤勝騎手がどちらを選択するのか、片方に誰が乗るのか注目ですね。


[PR]日本最大の競馬SNSが熱い!
予想コロシアム「プロテスト」最終審査27日24時まで!! プロテスト投票締切迫る!!
最終テストに駒を進めた3名はいずれも独自の予想スタイルを確立した精鋭揃い。みなさんがプロ予想家としてふさわしいと思う1名を選んでぜひ投票してください!
posted by 新マネー競馬+ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

・・からお越しのXX様

WINSや競馬場に行ったら携帯電話の電源切ってる。

もう、私の世界だから。だから競馬のあいだは連絡取れないことになっている。何かあったときは、夕方4時半以降か、それまでならメールで。メールも4時半以降でないと見ないので、いずれにせよ競馬が終わらないと私とは連絡がとれない。

それなのに、館内放送で呼び出すヤツが。

「・・からお越しの××様、至急、横浜市のS水様までご連絡ください」

自分が館内放送で呼び出されるなんて、思ってもみなかったので、放送繰り返えされてはじめて自分だということに気が付いた。


S水(部長)。いったい何の用事だよ。馬券買ってくれってか。
それより、今日WINS立川に行くなんて言ってねーぞ。東京競馬場に行ってるかもしんねーだろ。それとも、東京競馬場にも電話したのか。後楽園や、新宿(WINS)ってことだってあるだろ。なんで立川(WINS)まで連絡すんだよ、馬券だったら、おめー自分でPATで買うか、それとも横浜(WINS)行けよ。てか、今日オレ競馬って限んねーじゃん。

まてよ、仕事のトラブルか。いや、オレはまだ現場は関係ないから、仕事のことじゃないよな。まあ、どっちにせよシカト。休みに呼び出すんじゃねーよ…。(浩)


月曜日、会社でS部長は呼び出しの事は、何も言ってこなかった。Sの取り巻きからも何も言われなかった。こっちからも聴かなかった。聴いたら、館内放送聞いたのに、連絡しなかったのバレるからね。
(心の中で)「S部長!、いったい何の用事だったんですか。何でもいいんですが、オレは部長の子飼いになるつもりありませんから。もっと出世しそうなし上司について行きますからw」
posted by 新マネー競馬+ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

東京10R ジャパンカップ(G1)

東京10R 第27回ジャパンカップ(G1)
2007年11月25日(日)15:20発走 芝2400m
サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 定量

◎ポップロック(ノーザンF) 2着
インティライミ(ノーザンF) 10着
メイショウサムソン 3着
posted by 新マネー競馬+ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

東京11R ジャパンカップダート(G1)

東京11R 第8回ジャパンカップダート(G1)
2007年11月24日(土)15:20発走 ダート2100m
サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 定量

◎ヴァーミリアン(ノーザンF) 1着
メイショウトウコン 4着
サンライズバッカス 3着
ヴァーミリアンは、休み明けの前走、JCBクラシックを快勝。今まで鉄砲駆けしなかったのが2着を4馬身ちぎりました。逆に2走目は結果が出ているので反動はないと見ます。川崎記念をはじめ長距離で結果を出しているので距離は大丈夫。使って上積み十分のここは勝ち負け期待です。
サンライズバッカスは、このところムラ駆け傾向。今春にフェブラリーSを制覇した時は力強さを感じましたが、それが今は影を潜めています。距離ですが、一昨年に0秒2差の勝負をしているように、十分好走の範囲だと思います。こちらも使っていいタイプで、フェブラリーSのように気分良く走って、この馬の力を最大限に発揮出来れば一発あっていいと思います。
メイショウトウコンは、期待馬に書いたのを参照でお願いします。
posted by 新マネー競馬+ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

東京11R キャピタルS

東京11R キャピタルステークス
2007年11月23日(金)15:20発走 芝1600m
サラ系3歳上 オープン (国際)[指定] 別定

◎エアシェイディ(社台F) 2着
シンボリグラン  4着
キンシャサノキセキ  1着
トウカイオスカー(白老F)  17着
エアシェイディについては、以前から重賞を勝てる力が十分あると言ってきましたが、今だ叶わず状態。年齢を考えたら、もうきっちり決めて行きたいところです。前走、富士Sは出遅れて4着でしたが、最後はいい脚で伸びて来ました。叩いた上積みに、今回はオープン特別で、ここはメンバー的にも力が一枚上です。いい脚を長く使えるシンボリグランは、折り合いが付けば上位十分。9月に一度使ったキンシャサノキセキは素質なら。上がり目のトウカイオスカーは、少ない斤量でどこまで。
posted by 新マネー競馬+ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

第8回ジャパンカップダート(G1)

第8回ジャパンカップダート(G1)
2007年11月24日(土) 東京11R ダート2100m
サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 定量

メイショウトウコン 4着
メイショウトウコンは未勝利脱出に13戦も要しました。それもすべて芝コース。それから、500万条件でダートに替えてから走りが一変。この1年間で平安S、東海S、エルムSと重賞3勝を上げるところまで来ました。1700〜2300メートルまですべてこなしているように、道中折り合い付いて、最後に破壊力のある末脚を発揮します。
東京コースは、フェブラリースS(G1)で11着。直線長く、末脚生かせるコースだったとはいえ不良馬場では度外視。距離2100メートルで一発期待です。
posted by 新マネー競馬+ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャパンC枠順確定

馬券は24日(土)より発売される。

1-1 エリモハリアー(セン7、武幸四郎)
1-2 ポップロック(牡6、O.ペリエ)
2-3 コスモバルク(牡6、松岡正海)
2-4 アドマイヤムーン(牡4、岩田康誠)
3-5 チョウサン(牡5、横山典弘)
3-6 ヴィクトリー(牡3、C.ルメール)
4-7 ペイパルブル(牡4、R.ムーア)
4-8 アルティストロワイヤル(牡6、J.タラモ)
5-9 インティライミ(牡5、佐藤哲三)
5-10 メイショウサムソン(牡4、武豊)
6-11 ウオッカ(牝3、四位洋文)
6-12 フサイチパンドラ(牝4、藤田伸二)
7-13 ヒラボクロイヤル(牡3、後藤浩輝)
7-14 ドリームパスポート(牡4、安藤勝己)
7-15 ローゼンクロイツ(牡5、藤岡佑介)
8-16 サデックス(牡4、T.ムンドリー)
8-17 ハリカナサス(牡3、D.ホランド)
8-18 デルタブルース(牡6、川田将雅)


posted by 新マネー競馬+ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

アグネスアーク 骨折だった

アグネスアークに骨折が判明

18日のマイルCS(G1)で4着に入ったアグネスアーク(牡4、栗東・河内洋厩舎)が、21日の検査の結果、レース中に左第2中手骨々折を発症していたことがJRAから発表された。

同馬はレース後の診察で左前繋靱帯炎と診断されたが、翌19日朝の再検査では一転、左前跛行の軽症と診断されていた。
(11月21日 netkeiba.com)
posted by 新マネー競馬+ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第27回ジャパンカップ(G1)

第27回ジャパンカップ(G1)
2007年11月25日(日) 東京10R 芝2400m
サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 定量

ポップロック(ノーザンF) 2着 
ポップロックは前走、天皇賞4着。結果的に距離不足の形になりましたが、それまではここ3年の間、国内で3着を外したことがないように、その走りは依然として堅実でした。10月の京都大賞典で初めて上がり33秒台をマーク。天皇賞の34秒4もメンバー第2位(1位は8着のチョウサンで34秒3)と、ゴールでの脚色は着順に関係なく他を圧倒するものでした。切れ味強化にプラスして、今回2Fの距離延長。道悪を全く苦にしないし、荒れてきた馬場も歓迎とくれば、ここはG1制覇に願ってもないチャンスです。
posted by 新マネー競馬+ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ディラントーマス JC出走できず 

日本中央競馬会(JRA)は20日、ジャパンカップ(25日・東京、GI)で有力視されていた今年の凱旋門賞馬、ディラントーマス(4歳牡馬)が、輸入検疫の結果、日本への入国が許可されず、同競走に出走できなくなったと発表した。

アイルランド産の同馬は来日後、15日と19日の検査でともに、馬ウイルス性動脈炎(EVA)の陰性が認められなかった。その後、米国で10月末にEVAワクチンを接種したことが判明。陰性が出ないのは、ワクチン抗体のためである可能性も出てきたが、日本とアイルランド両国間の入国衛生条件を満たしていないと判断された。
(スポーツ報知)
posted by 新マネー競馬+ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

節約食品買い物術

チマタには1週間5千円で上手に、食品の買い物をする主婦がいるらしいですよ。メニューを考えてから買い物すると、どうしても高くなる。だから、お買い得品を買ってから、それで出来るメニューを考えるんだそうです。これで家族4人分だったか1週間の食材が十分、間に合うそうなんです。

でもね、賢い生活術の一つとしては学ぶべき点はありますが、私はこんな優秀な主婦の真似は、めんどうでできないですね。

私の場合は、24時間営業のディスカウントストアで買い物します。それも深夜12時回ってから。深夜になると、日配品(生もの、惣菜、乳製品etc)が全部半値になるからです。5千円も買い物したら、たいへんな量になりますよw。

さらに、私は馬券で増やしてタダ買い目指します。(笑)

馬券でタダ買い。これが一番の賢い買い物術ですよね、理想はw。(by ひと山勝負連敗で本当は大きいことが言えない、あけ)
posted by 新マネー競馬+ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アグネスアーク 左前脚けいじん帯炎

マイルチャンピオンシップで4着だったアグネスアークは、レース後、藤田騎手が下馬。診療所での診察の結果、左前脚けいじん帯炎(全治未定)と診断された。

19日朝の再検査の結果、軽症の部類とされる左前跛行だったことが判明した。


12・9「香港国際競走」 ホテル、航空券はJTB
posted by 新マネー競馬+ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

明美の「ひと山勝負」リベンジ編16日目

あちゃー、迷って斬った方が2着だったよー、馬連2,3点で行けばよかったなあー。しょうがない…(あけ)⇒競馬RANKING

京都9R 宝ケ池特別
2007年11月18日(日)14:25発走 芝外1400m 
サラ系3歳上 1000万下 (混合)[指定] 定量

◎ディープスピリット 12着
シャイナムスメ  1着
フミノバラード  4着
ディープスピリットは、再度ペリエ騎手。末鋭くなって今回狙い目。1400でも外回りなら。

【馬連】
7−8 10,000円
7−9 10,000円

⇒収支
posted by 新マネー競馬+ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと山勝負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都11R マイルCS(G1)

京都11R マイルチャンピオンシップ(G1)
2007年11月18日(日)15:40発走 芝外1600m
サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 定量

◎スズカフェニックス
アグネスアーク(社台F)
ダイワメジャー(社台F)
スーパーホーネット
スズカフェニックスは、馬インフルエンザによる移動制限などあって調整過程に狂いが。そのためスワンSを見送っての出走ですが、追い切りは坂路で軽快な動き。絶好調時には一息でも気合乗り十分、前走スプリンターズSより上向いているのは確かです。安田記念時に、マイルG1で十分勝負になると言っていた武豊騎手。京都コース、距離ベストのマイル戦で好勝負期待です。アグネスアークの前走は天皇賞。レースでは直線で不利を受けたましたが、しぶとさを発揮して2着。これで札幌記念から3戦連続2着とデビューから4連勝した馬がいよいよ本格化。追い切りは単走で軽快なフットワークを披露。鞍上に藤田騎手を配して万全の態勢です。

昨年の覇者ダイワメジャーは、前走、天皇賞で大きな不利もあって9着。影響も考えられましたが、出走に踏み切ったことから、特に問題視するこはないと思います。後は気合乗りだけ。まともならまだまだ勝負になると思います。スーパーホーネットは前走、スワンSで重賞初制覇。末鋭く、混戦になって強いタイプと見ています。相手強化も充実度ならこの馬が一番です。
posted by 新マネー競馬+ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

明美の「ひと山勝負」リベンジ編15日目

お待たせしましたって、あっ待ってる人は別にいないか。まあ、それはいいとして、先週はズバリ引っ掛かりましたね。いいも悪いも少しでもお金が増えれば馬券は勝ちは勝ち。とりあえず的中したから威勢はよさそうですが、実は風邪でダウン中です。みなさんも健康には注意してくださいね。競馬の日に寝てるのはとてもつまらないですよー(あけ)⇒競馬RANKING

福島10R 霊山特別
2007年11月17日(土)14:45発走 芝2000m
サラ系3歳上 500万下 (混合)[指定] 定量

◎ネヴァキングダム  1着
ニチリンタカラ  6着
一度使って上向きのネヴァキングダムと福島が合うニチリンタカラ。

【ワイド】
4−7 20,000円

posted by 新マネー競馬+ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ひと山勝負 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

東京11R 東京スポーツ杯2歳S(G3)

東京11R 東京スポーツ杯2歳ステークス(G3)
2007年11月17日(土)15:30発走  芝1800m
サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 定量

◎ゴスホークケン  4着
スズジュピター(ノーザンF) 2着
ダンツキッスイ 9着
タケミカヅチ(社台F) 5着
ゴスホークケンの芝マイルの新馬戦は、ほとんど追うところなしで勝ちタイム1分34秒9。現時点でも伸びしろは十分です。3ヶ月ぶりもエンジンのいいスズジュピター。先手取ってダンツキッスイ。末脚勝負ならタケミカヅチ。


吉田均が!ヒロシが!由紀子が!総勢40名を超えるプロ予想家たちが予想提供中!
posted by 新マネー競馬+ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 07予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美浦 ポリトラックコース完成

美浦トレセンの南馬場に「ニューポリトラック馬場」が完成、16日より使用される。
ニューポリトラックは電線被服材、ポリエステル不織布、ポリウレタン繊維、硅砂、ワックスなどの混合物で、排水性に優れ、降雨による馬場の悪化や走行時のキックバックが少なく、米国ではすでにレースでも使われている。
posted by 新マネー競馬+ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

第24回マイルCS(G1)

第24回マイルチャンピオンシップ(G1)
2007年11月18日(日) 京都11R 芝外1600m
サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 定量

アグネスアーク(社台F) 4着
アグネスアークの前走は天皇賞。レースでは直線で不利を受けたましたが、しぶとさを発揮して2着。これで札幌記念から3戦連続2着とデビューから4連勝した馬がいよいよ本格化です。追い切りは単走で軽快なフットワークを披露。前走後は、すぐに鞍上に藤田騎手を配して勝負気配は十分。中間のアクシデントもこの馬の勝負根性から関係なし。(減っていた馬体重に要注意)
posted by 新マネー競馬+ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

第12回東京スポーツ杯2歳S(G3)

第12回東京スポーツ杯2歳ステークス(G3)
2007年11月17日(土) 東京11R 芝1800m
サラ系2歳 オープン (混合)(指定) 馬齢

スズジュピター(ノーザンF) 2着
スズジュピターはダリア賞以来3ヶ月ぶりも当初よりここが目標でした。坂路追いは古馬をあおる勢い。速いキャンターでも息の戻りが早く、心肺機能に優れているようです。ダリア賞のレコード勝ちは、タイムの速い新潟では過信できませんが、1800までは十分対処できそうです。
posted by 新マネー競馬+ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目馬、期待馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

また馬インフルエンザ

福島乗用馬から馬インフル…JRA、13日に競走馬検査
 日本中央競馬会(JRA)は12日、福島競馬場のファンサービス用などの乗用馬7頭から馬インフルエンザの陽性反応が出たと発表した。これを受け10、11日の福島競馬に出走した全競走馬について、13日に馬インフルエンザの検査を実施することを決めた。

 中央競馬は馬インフルエンザ大量感染のため8月18、19日の開催を中止。その後も陽性馬が続出したが、JRAによると、JRA施設内の競走馬では、9月13日に感染が認められた1頭を最後に確認されておらず、週末の出走予定馬への全頭検査も同月下旬から行っていない。

 JRA施設内の馬(競走馬以外)では、9月17日に千葉県白井市の競馬学校の教育馬から陽性反応があって以来という。
(スポーツ報知)
posted by 新マネー競馬+ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

おれは日曜、競馬だろ

妹夫婦が実家に時々帰ってくることがあるが、それが大抵日曜日、それもお昼1時を回ったあたり。

そして昨日は、事もあろうに3時15分ごろだった。車の音がしたのでカーテンの端から見たら、妹が子供を車から降ろそうとしていた。一瞬、えーっと思ったが、迷わず居留守を使うことにした。出かけていた家内が帰って来てから、アンタ居なかったのって会話になったが、コンビニにちょっと出かけていたとトボケた。

今年のエリザベス女王杯は今年のみ、いや毎週やってる競馬は、そのときそのときのレースだ。来る時はその前に電話入れろ、おれの競馬をどうかじゃましないでほしいw。(浩)
posted by 新マネー競馬+ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

