[ad]サンスポ公認競馬コミュニティ誕生!
競馬のまぐまぐ!
『まぐまぐ!』は、約30,000誌のメールマガジン、1,000万人を越える読者に利用されている日本最大のメールマガジン配信サービスです。

2008年03月17日

そのうち穴で一発

中山牝馬S(G3)。1番人気だったニシノマナムスメは、好位から楽な手応えで追走も直線伸びを欠いて4着。

「道中はいいポジションで折り合いはついていたけどね。少しノメっていたところもあったし、ハンデがこたえたのかもしれない」(武豊騎手、デイリー)

1人気で3連勝して、前走も重賞で2着。社長(オーナー)も期待してたでしょう。でも、西山さんの馬は昔から穴馬でこそだからね。

忘れた時のニシノの一発。要注意なんだよね…

馬主がバラした馬券術―アッと驚く競馬界の裏のウラ
posted by 新マネー競馬+ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

面接


posted by 新マネー競馬+ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

2歳王者決定戦って

月曜日の東スポの記事、「本当にこれでいいのか2歳王者決定戦」。何が書いてあるかと言うと、枠順で偏るレースと、将来を見越して有力馬が長距離のラジオNIKKEI杯に回ってしまっていて、朝日杯フューチュリティS(G1)が2歳王者を決めるレースでいいかといった内容。

この記者は若いのかな、その辺はぜんぜん分からないけど、今時だれも、朝日杯を勝ったからといって、真の2歳王者だとは思ってはいないでしょう。それこそ、ラジオNIKKEI杯に有力どころが回っているのですから。だから、2歳王者決定戦と決め付ける必要がないわけです。

むかし、春にNHKマイルCが無かったころ、距離が合わないのにマイルに適性のある馬がダービーに出ていた。マイルで勝って⇒ダービーで人気⇒それで凡走。そうした背景からNHKマイルCが出来たのだから、競馬ファンにとってありがたい以外になにもない。距離適性を度外視して、出走(出来るのなら)してもそれは、厩舎(馬主)の思惑だから別にかまわない。

これでいくと、2歳のこの時期、馬は朝日杯だろうが、ラジオNIKKEI杯だろうが、走れる方に出ればいいわけだ。中山マイルは外枠不利は周知なのだから、ファンもそれを頭に入れて予想すればいいだけ。

だいいち、今頃そんな記事書くなよ。今までずっと中山1600メートルで朝日杯やって来たんだし、騎手も外枠理由を敗因にするくらいなら、逃げて見せ場作ってみたらいい。まあ、記者は朝日杯がG1なのが気に入らないみたいなんだけど、馬券にG1も新馬戦も関係ない私には、それこそ関係ない。(ヒロシ)

posted by 新マネー競馬+ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

・・からお越しのXX様

WINSや競馬場に行ったら携帯電話の電源切ってる。

もう、私の世界だから。だから競馬のあいだは連絡取れないことになっている。何かあったときは、夕方4時半以降か、それまでならメールで。メールも4時半以降でないと見ないので、いずれにせよ競馬が終わらないと私とは連絡がとれない。

それなのに、館内放送で呼び出すヤツが。

「・・からお越しの××様、至急、横浜市のS水様までご連絡ください」

自分が館内放送で呼び出されるなんて、思ってもみなかったので、放送繰り返えされてはじめて自分だということに気が付いた。


S水(部長)。いったい何の用事だよ。馬券買ってくれってか。
それより、今日WINS立川に行くなんて言ってねーぞ。東京競馬場に行ってるかもしんねーだろ。それとも、東京競馬場にも電話したのか。後楽園や、新宿(WINS)ってことだってあるだろ。なんで立川(WINS)まで連絡すんだよ、馬券だったら、おめー自分でPATで買うか、それとも横浜(WINS)行けよ。てか、今日オレ競馬って限んねーじゃん。

まてよ、仕事のトラブルか。いや、オレはまだ現場は関係ないから、仕事のことじゃないよな。まあ、どっちにせよシカト。休みに呼び出すんじゃねーよ…。(浩)


月曜日、会社でS部長は呼び出しの事は、何も言ってこなかった。Sの取り巻きからも何も言われなかった。こっちからも聴かなかった。聴いたら、館内放送聞いたのに、連絡しなかったのバレるからね。
(心の中で)「S部長!、いったい何の用事だったんですか。何でもいいんですが、オレは部長の子飼いになるつもりありませんから。もっと出世しそうなし上司について行きますからw」
posted by 新マネー競馬+ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

節約食品買い物術

チマタには1週間5千円で上手に、食品の買い物をする主婦がいるらしいですよ。メニューを考えてから買い物すると、どうしても高くなる。だから、お買い得品を買ってから、それで出来るメニューを考えるんだそうです。これで家族4人分だったか1週間の食材が十分、間に合うそうなんです。

でもね、賢い生活術の一つとしては学ぶべき点はありますが、私はこんな優秀な主婦の真似は、めんどうでできないですね。

私の場合は、24時間営業のディスカウントストアで買い物します。それも深夜12時回ってから。深夜になると、日配品(生もの、惣菜、乳製品etc)が全部半値になるからです。5千円も買い物したら、たいへんな量になりますよw。

さらに、私は馬券で増やしてタダ買い目指します。(笑)

馬券でタダ買い。これが一番の賢い買い物術ですよね、理想はw。(by ひと山勝負連敗で本当は大きいことが言えない、あけ)
posted by 新マネー競馬+ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

おれは日曜、競馬だろ

妹夫婦が実家に時々帰ってくることがあるが、それが大抵日曜日、それもお昼1時を回ったあたり。

そして昨日は、事もあろうに3時15分ごろだった。車の音がしたのでカーテンの端から見たら、妹が子供を車から降ろそうとしていた。一瞬、えーっと思ったが、迷わず居留守を使うことにした。出かけていた家内が帰って来てから、アンタ居なかったのって会話になったが、コンビニにちょっと出かけていたとトボケた。

今年のエリザベス女王杯は今年のみ、いや毎週やってる競馬は、そのときそのときのレースだ。来る時はその前に電話入れろ、おれの競馬をどうかじゃましないでほしいw。(浩)
posted by 新マネー競馬+ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

昨日は緑より紅

今回の土日は馬券(ひと山勝負)お休みしました。G1の中休みだったので、裏磐梯まで紅葉散策、それと会津と喜多方めぐりでお泊りしてきました。競馬が気になったけど、買っていたらハズレていたので、結果的にこっちにお金使って良かったです。競馬は土曜日に武騎手が3000勝達成!。私が競馬覚えたてのころ、迷ったら武豊って教えられましたが、それにしても勝率、連対率と中央競馬ではダントツ。実力的にどっちを選ぶかとなったら、規則的に武騎手の馬を選んでおけば配当は安くなってしまうけど痛い目にあうことも少ないんでしょうね。斬って好配当になるよりも、来られて「やっぱ武だよなー」って、そっちの方が悔いが残りそうですよね。今度のエリザベスは、武騎手乗らないのかな?(あけ)
posted by 新マネー競馬+ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

競馬>>>ゴルフ

競馬の予想をしていたら、町内会の人(老人)から電話があった。なにやら町内会でゴルフ愛好会を作るから、その発起人の一人に入ってくれと言う。遠回りに断ったら、町内会のコミュニケーションにいいのではないかと引き下がらない。老人だからやんわりとと思ったが、いつまでもしつこいので、やりませんよとキッパリ断ってやった。

町内会の役員で動いてる家内の話では、ゴルフ愛好会の設立を回覧板で回したようだが、参加したいという人はいなかったという。それで個人的に電話を寄こしたようだが、はっきり言って気を使う面子のゴルフは面白いはずもない。だいいち、なにがあっても競馬優先の私には、競馬を犠牲にするという考えはないのだ。

年金暮らしで、普段会話できる相手もなく仲間が欲しい気持ちはわからないでもないが、そういうのはわざわざ町内会で設立するのではなく、ゴルフ好きの人をさそって勝手にやってほしいと思う。わざわざ町内会でやることかー?町内会のコミュニケーションって言うのなら、おばちゃんでも参加できるゲートボールじゃないとダメだろう。(浩)
posted by 新マネー競馬+ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

